フィレオフィッシュの中身は、「魚フィレ」「タルタルソース」「チーズ」「バンズ」です。
「フィレオフィッシュ」は、なんの魚を使っているのでしょうか?
マクドナルドの公式サイトには「スケソウダラを使用」と記載があります。
今回はマックの「フィレオフィッシュの中身」について調べてみました。
- フィレオフィッシュの中身の正体とは?
- フィレオフィッシュはなんの魚?
- フィレオフィッシュの中身だけを注文することは可能?
以上について、まとめてみました。
フィレオフィッシュの中身についての疑問が、この記事で解決出来ちゃいますよ♪
フィレオフィッシュの中身の正体とは?
フィレオフィッシュの中身は、以下の通りです。
- 魚フィレ
- タルタルソース
- チーズ
- バンズ
魚フィレは、ポリフェノールなど、体に良い成分が含まれています。
タルタルソースは、マヨネーズやピクルス、玉ねぎ、パセリなどが混ざったものです。
フィレオフィッシュの味を引き立てる役割をしています!
チーズは、フィレオフィッシュに乗っているのはもちろんのこと、バンズの中にも挟まっています。
フィレオフィッシュの中身は、揚げたてでジューシーで美味しいですよね!
おすすめのアレンジは「フィレオフィッシュがうますぎ…!さらに美味しくなるアレンジ4選」にまとめています。
ぜひ試してみてください♪
フィレオフィッシュはなんの魚?
マクドナルドの「フィレオフィッシュ」で使われている魚は「スケソウダラ」です。
以前はマックの公式サイトで「フィレに使用される魚の種類は、アラスカポリタン、ポラックなど」という記載がありました。
フィレオフィッシュはどこで獲れた、どんな魚でできているの?
アメリカ、ロシアで獲れたスケソウダラだけを使っています。
スケソウダラは、冷たい北の海に広く生息していますが、マクドナルドは資源枯渇が起こらないよう、漁業資源の持続可能性に配慮し上記の海で獲れたものだけをつかっています。
引用|フィッシュ | よくあるご質問 | マクドナルド公式
マックのフィレオフィッシュの中身は、「スケソウダラ」という魚を使った白身魚フライという事が分かりました!
フィレオフィッシュの中身だけを注文することは可能?
マクドの「フィレオフィッシュの中身だけ」を注文することは、可能です。
フィレオフィッシュの中身だけ下さい。
と、店舗で注文したところ、こんな回答をされました。
「フィレオフィッシュの中身だけ」で注文することは、可能です。
九州のマクドナルド店舗にて
その場合、お値段はそのまま(単品:370円〜)になります。
フィレオフィッシュの「チーズ抜き」「タルタルソース抜き」「バンズ抜き」という扱いです。
フィレオフィッシュの中身だけ(フィッシュポーション)を、通常の値段で買う事は出来ます!
フィレオフィッシュの包み紙が箱に変わった理由については、こちらにまとめてみました。
フィレオフィッシュはなぜ四角い形?驚くべきその理由とは…?
フィレオフィッシュの中身の「フィッシュポーション」の形は、実はSDGsな理由が隠されています…!
それは、フードロスをなくすためです。
円(マル)の形だと余りが出てしまい、その部分は破棄してしまうことになります。
フィレオフィッシュの中身は何?なんの魚か調べたら驚愕の事実が判明|まとめ
・フィレオフィッシュの中身は「魚フィレ」「タルタルソース」「チーズ」「バンズ」。
・フィレオフィッシュはなんの魚?答えは「スケソウダラ」。
以上、フィレオフィッシュの中身についてでした!
何気なく食べているマクドナルドのフィレオフィッシュ…。
使っている魚は「スケソウダラ」だったなんて驚きです!
マックのメニューの中でも魚を使った「フィレオフィッシュ」は食べやすく、女性や高齢者にも大人気…!
これからも美味しく食べていきたいですね♪